ページの先頭です
ホーム > コラム

【スタッフコラム】 体が欲するのはなぜ?

夏になると無性に炭酸飲料が飲み

たくなる事があります。

シュワッと炭酸のきいたジュース

を飲むと気分爽快です。

昔からある三ツ矢サイダーがおき

にいりです。

そこでちょっと調べてみたところ

以外なことがわかりました。

炭酸飲料が飲みたくなる時、実は

体内でのカルシウムが不足してい

る状態になっているようです。

女性は骨粗しょう症のリスクが

高いので気をつけたいです。

 

Date : 2017/7/20 13:57

ページの上部へ戻る

【スッタフコラム】山の日

2016年8月11日から始まり今年で2回目

山の日ハッピーサンデー法の対象とは

なっていないんですね。あまり考えないで

去年は過ごしてしまいました。

由来は「山に親しむ機会を得て山の恩恵に

感謝する」との事、またお盆休みの

経済効果を狙ったことが理由の一つの

様です。そして11日、木が立ち並ぶ

イメージからだとか。

日本の祝日は16日になったんです。

Date : 2017/7/7 13:54

ページの上部へ戻る

【スタッフコラム】 キゥイフルーツは点滴

梅雨真っ只中。

そして猛暑とされている夏が控えています。

水分補給の大事なことは皆さん十分解っています。

皮を剥いたキゥイフルーツ2個を

ビニール袋に入れ、よく揉みドロドロ状態にし

「水200cc」と「塩ひとつまみ」を入れれば

飲む点滴完了!!

勿論ミキサーでも。

特に寝る前に飲むことで

熱中症・脳梗塞。

つまり

「血液のドロドロ」を防いでくれるそうです。

是非、対策のひとつに。

 

 

 

 

Date : 2017/6/17 08:31

ページの上部へ戻る

【スタッフコラム】アプリ

料理が苦手な私にとって今、一番利用しているアプリが

コマーシャルでも宣伝している

「DELISH KITCHEN」です。

動画なので分かりやすくて作り方も簡単!!

メニューが思い浮かばない時はいつも利用しています。

おかず以外にもデザート等のメニューもあり

毎日更新されるので楽しみにしています。

見たい時に見れる・・・

便利な世の中になりましたね。

Date : 2017/5/27 08:46

ページの上部へ戻る

【スタッフコラム】亀戸餃子

先日、餃子が食べたくなり・・・

宇都宮は遠いしと思いながらスマホで検索!

すると、亀戸餃子がヒット!!

食べてきました(^^)

一皿250円で、座ると何分か後には一皿目が

一人最初に二皿は何も注文しなくても

熱々餃子が出てきて

次はお店の人が

「まだ食べられますか?」

と、聞いてくれます。

からしで食べる餃子

とっても美味しかったです。

ちなみに休日は

お店の外に待ちの行列ができています。

Date : 2017/5/27 08:44

ページの上部へ戻る